菅田くん大好きなひかりんの日記

菅田くんが大好きなひかりんです。普段はTwitter界隈に生息。長文で語りたい時にこちらに気まぐれに来ます。菅田君以外も語る事があるかもしれません。

春馬・・・君に届け

久しぶりにPCに向かう。

タイトルの通り、三浦春馬くんの事です。

あなたは、菅田将暉ファンじゃ?ここは菅田くんを語るブログじゃないの?と

思われる方がいるかもしれないけど。

今回は彼の事を語りたくて。

なのでここを訪問してくれた方でもし不快な気分になりそう・・・という方。

それと、ここから先のブログの中で敢えて普段彼の事を話すときに

呼んでいた呼び方。『春馬』と呼んで行きたいと思うので。

馴れ馴れしいと思われる方。Uターンをお勧めします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7月18日の午後、彼が逝ったというNEWSを職場で聞いた。

え?嘘?と思いつつ冷静に話を聞いてたけど、多分理解していなかったんだろうな。

でも少しずつ、時間を追うごとに。情報も入ってくる中で本当なんだと思って行った。

思った以上にショックだった。それは自分が想像していたよりもずっとずっと。

三浦春馬。私は彼が好きだった。好きな俳優。それこそ、最近は菅田くんに沼オチして

いるけれど。そういえば彼が好きでずっとドラマを観ていた時期があって。

でもオチた俳優という意味では菅田くんが初めてであると思う。

三浦春馬、私が気になり始めたのは2008年頃。

小栗旬目当てで観た貧乏男子〜ボンビーメン〜で春馬が気になりだして。

大好きだったごくせんのシリーズ3、ガリレオφ(エピソードゼロ)で若き日の

湯川先生、そして天才ハッカー役で初主演のブラッディ・マンデー。

特にブラッディ・マンデーはドラマ自体が面白くて好きだったのもあって

春馬を好きになった大きなきっかけのドラマ。

茨城県生まれの春馬、同じ茨城出身の私は更に三浦春馬を応援したいという気持ちが

強くなった。単純。なんて素敵で、演技の上手い俳優さんなんだろと10代の春馬が好きに

なってた。更に近くのファッションクルーズに春馬が撮影に来てると。

当時そこで働いていた友逹もいたし、春馬が来たというNEWSはあっという間に

広まった覚えがある。他にももちろん茨城出身の芸能人はいたけれど。

中には事務所の方針なのかそこを頑なに隠す人もいる中で春馬は結構茨城出身と

いうのを隠さずにいた・・・というのが更に気になる要因でもあったかもしれない。

サムライ・ハイスクールやラスト♡シンデレラ、僕のいた時間、TWO WEEKSなどなど。

春馬のドラマは他にも観ていたのは多い。

一時期、春馬の舞台が観たくて。アミュモバに登録していた時期もある。結局諸々時期が

合わず、一度も観に行けなかった。後悔しかない。行きたいと思ったら行くべきなんだと

今回強く思った。忙しいと諦めたのが悔しい。

 

そういえば、好きな人が亡くなってここまで辛くて涙が止まらなくなったのは

21年前に23歳で亡くなった弟の時以来かもしれないな。気がつくと涙が溢れてる。

あの時も大好きなましゃの音楽・・・声すらしばらく聴く気になれずにいた。

 

今回、春馬のことでショックな人が多い。なかなか気持ちが上がらない人も。

私も。私ですらこうなのに、春馬のファンの人はどれだけの悲しみの中にいるのだろう。

私ですらこんな苦しくて夜、気がつくと布団の中で涙が溢れているのに。

私の悲しみの比ではないんだと思う。

そこを考えても苦しくなる、春馬のファンは勿論、春馬の周りの大切な人たちの悲しみ。

突然大事な人を亡くす悲しみは弟で経験してるけれど。すぐに抜け出せるものじゃない。

無理して笑おうとしたこともあった。でもその時、大好きな友逹に

『なんて顔して笑ってるんだよ、笑わなくていいよ』と。どんな顔していたんだろう私。

でも無理して笑わなくていいんだと諭してくれた。ああ、いいんだって。

 

ましゃが『彼が生きてきた証である映像作品や歌、これから公開される

作品をどうぞ変わらずに、むしろ今まで以上に見てやってください。そして応援して

ください。彼の表現した作品を愛してください』と言っていたけど。そうしようと

思う。大好きな作品がたくさんある。今日、偶然にもこのタイミングで、ガリレオφ

スカパーで放送されていた。12年前の春馬はキラキラしてた。透明感があって。

湯川先生を演じれることに当時ワクワクしていたと同時に、福山さんのモノマネにならない

ようにって。春馬の真面目さがそう言ったコメント一つにも出てた。フォロワーさんが春馬

の事を信頼という言葉を言っていたけど。わかる、湯川先生の若い頃はあの頃も、今思っても

三浦春馬しかいないし、春馬が一番ある意味安心できる。そう思ったのも記憶してる。

これからも観て行こう。どんな春馬も観て行こう。

 

私は、三浦春馬が好きだった・・・初めの頃にそう書いたけど、違う。

三浦春馬が好きだ、きっとこれからもずっと。

 

そして私はこれからも、菅田将暉を、別垢の2人を応援していく。一緒に笑っていく。

 

春馬・・・届いてますか。あなたはこんなに愛されてる。

多分あなたが思っている以上に。

そしてこれからも愛され続けてくんじゃないかな。

 

ご冥福を・・・なんて私はまだ言えない。

ただ今はゆっくりと。安らかに。

それだけです。